おいしい珈琲の入れ方

今日立ち寄ったお店の店頭で試飲させてもらった珈琲がおいしすぎて
買う気なかったのに買ってしまった。
インスタントでない珈琲買うの1年以上ぶりでわろた。
そしてスーパーでネスレゴールドブレンドも買って帰ったのであった。
(安かったからストック用。20年近くずっとこれ愛飲してる)

しかし買う前にも思ったが、いつもそこの店頭で出してる珈琲は
あんま銘柄コロコロ変えないから多分今まで頂いてきた珈琲なんだろうけど
今日のはなんか無茶苦茶おいしかったんだよおおお
あれは珈琲が美味しい云々っていうよりいれてくれたお姉ちゃんの
砂糖とミルクの配分が自分好みにクリティカルヒットだった。

ブラックで飲む派じゃないからやっぱもろもろの配分がキモだよなーーー
と改めておもったのでした。
またあのお姉ちゃんがいれてくれた珈琲のみたい。