2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーハイムのオープストトルテ

これで1680円とか安っユーハイムでめっちゃうまそうなホールのトルテあったから 昨日の両親の結婚記念日を言い訳に買って帰ったのにおかん寝てるとかめっちゃうまかった… レモンパイといいユーハイムの甘さ控えめ系スイーツはほんと悉くツボるなあ。 18cmく…

自分の中で一番わかりやすい編曲動画

これ。編曲って各ジャンルの特徴熟知してないとできないから これだけの種類を蝶々1曲だけ使って こんだけ違和感なく展開できるうp主すげーと思う。> 変な奴ら 全音階(7:35〜)の事を ベートーベンが聴いたら(衝撃のあまり)ぶっとんじゃうわよ!!! っ…

何かの気の迷いでいいちこかぼすをお湯割りしてみたら

まずい…おかんの「焼酎は度数高いからそのまま(ロックとか)飲むのは阿呆」を鵜呑みにして薄めてみたが よくよく見たらいいちことは言えリキュールで度数12度だった。 「じゃあロックでいいんじゃない」 おいおかんあったかい柑橘系ってあたりはずれあるの……

iichikoかぼすと松浦酒造の糖質ゼロ梅酒

なんかいいちこがおされになってて腹立ったから買った。 まあ前から気になってはいたんだけど。 いいちこにかぼす絞るのド定番みたいだからなあ。しらんけど飲んだくれてた時期が徳島にいた頃ピークだから実は九州の酒あんま知らなかったり。 ぼちぼち地元名…