2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Count Down

三原善隆のCount Down 弾きたいリストめもめもこういうバブルのにおいがする曲はDAISUKIだよ。 うちらの年代では必ず通ってるといわれている三原善隆に窪田宏も 全然さわってないんだよなああああ 今更聴き漁ってて窪田曲のツボり具合がひどい。 なんでもっ…

そんなこんなで一眼デビュー

届いたカメラを手に真っ先にやったことといえば ミラーのゴミキズ・マウントの傷とペンタまわりLTC板のチェックという まさに職業病 フィールドマスクがちょっとガタついてる気がしたけど多分気のせい 充電終わってから適当に撮ってみたけどわからなさすぎわ…

以下カメラに対するあれこれぐだぐだ

おかんが去年デジカメ買っててふーんって思ってたんだけど、 こないださんと遊んでてさんもデジカメいじってたし 先日おやじとウォーキング行っておやじもしれっとデジカメ買ってたのを 触らせてもらったりとかでカメラいいなあとか思い始めたのが直接のきっ…

デジタル一眼レフカメラを買った

先日何かの気の迷いでカメラを買ってしまった。 NikonのD3100です。一眼なんぞに手を出してしまったものの、 そもそも自分用カメラなんて持ったこともないし写ルンですくらいだし ここ10年くらい基本携帯電話のカメラで済ませてたりでもうね 一眼レフどころ…

ウクレレ記法

はてなダイアリーを使うにあたって色々見てまわってたんだけど はてな記法でウクレレ記法とかあってくっそふいた

グランドキリン

何か話題になってたのが気になったので 711の先行販売で発売日ゲットしてきました。流石に市場丸無視(?)して作りたいものを作っただけあって ちょっとクセがあるというか万人受けするタイプではないな〜と思ったけど 濃厚まろやかでうまかったっす。 飲み…

はてなフォトライフ

ここんとこのサービス、設定でカメラ情報つけてくれるのが 前から気になってたので登録してみた。カメラ(携帯カメラ含)の機種情報つけるとか 他では見ないよなー面白いよなーと思ってたら > はてなの近藤社長が元プロカメラマンということもあってか、 >…

なんか平筆でぐりぐりしたような雲が出てた。夕焼けもきれいだったよ。

仕事早すぎわろち

車屋に車の修理を頼んだんだけど、他に予定が入ってるっつって 今日の17時から枠でお願いしてたんだけど(2時間↑くらいかかるやつ) 17:15に終了しました連絡がきてておったまげなう。 前倒しでうまいこといったんだろうけどそれにしてもはえーお 散歩途中で…

知らないこといっぱい

バードくんのあんおふぃしゃるエレクトーンHP内のEL-900徹底研究というページ。20年近くやっといて何ですが 実の所習い事の時も大学に行ってからも基本体で覚えた派なので エレクトーンの機能をこういう文字情報におこしてくれてるのは ほんとありがたい。ネ…

荒ぶる有袋類

リビングに置いてるドアラがたまに勝手にいじられててかわいい