2011-01-01から1年間の記事一覧

ELX-1m

ヤマハ | エレクトーン・キーボード 特徴の欄 > トランスポーズも音群ごとに設定でき、3度・5度などのハーモナイズもシンプルな操作で可能 まじかよおおおおおおおおおおおおおおおお できんのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお うおおおおおおお…

パンドラきたーよ

【B5】 OKミューズキララピンク120kg サーブルホワイト160kg レザック薄緑215kg ミランダスノーホワイト210kg PHO180kg OKフェザーワルツ象牙120kg ハーフトーンカラースカイ90kg 色上質コスモス・アマリリス・ソラ・山吹中厚 アトモスレッド120kg こざと春1…

スライムまん

発売前から気になってたスライムまんを捕獲したのはいいものの ぶっさいくやなwwwwあけた瞬間ふいた。 最寄りのファミマには七匹くらいごろごろしてた。見かねたおかんが目玉手術してくれました。 しかし食欲をそそらない色だぜ。 それなりにうまかった…

音に色がつくということ

音に色がみえる人っていうのは ピアノならいはじめの頃に各鍵盤に色付きの丸いシール貼ってドレミ覚えたり 小さい頃カラフルなハンドベル使って演奏したり とかって人が多いみたいだからそういうことかなと思ってる。色と音の関連付けというか。絶対音感も音…

スライムのSuica入れ買ったよー

かわいい! 羽田の国際線に入ってたキャラショップで買った! わざわざそんなとこに出向いてまで何を買っているんだ私はジッパーの穴もスライム! 完璧や これから旅行先でヘビロテするんだ〜 地元はICカード使う機会がないお

初秋田!

10/28〜10/30までヤボ用でお呼ばれしたので秋田に行ってきた!◎28日 飛行機使う時は大体朝一なんだけど なんかこの日ものっそい空港ごった返してた。 なんだったんだろう。 平日の方が混んでるのかな。 半分以上リーマンでなんか全体的に黒かった。そして個…

ピカソ程のインパクトはないけれど

ピアノのフルネームは、ピアノフォルテかと思ってたらクラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテらしいでござる。 なかなかくどいっすね。

ねんがんの BOSEスピーカを てにいれたぞ!

きたーーーー!早速設置して適当にCDかけまくってるんだけど やべえこれ低音厨の私ホイホイすぎる やっぱ2.1ch最高やわあああああああああああ 案の定今まで聴こえなかった音が聴こえるようになった!たのしい タムの音がクリアになったなあ 低音きもちいい…

オーケストラルヒット

オケヒの音って何の音かの原理はわかるんだけど あれ実際のそういう音はどういう名前がついてるのかなあtutti?と思ったがオーケストラル・ヒット - Wikipedia概念自体がないのかなもしかして。http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/audio/c14.ht…

ペン立て

ペンタブ付属のペンたてがなんか使い勝手わるくて ペンをそこらへんにぽいぽいやってたらよく紛失してたんだけど 最近普通のペンたての中にぶっさしておいたら紛失しなくなったやったーだからもっと早く気付けとあほかと言い訳をさせて頂きますならば なんか…

あらぶるクラ

クラってこんな音も出せるの…すげえ益田 英生 1stアルバム 「Sing, Sing, Sing」 2010/ 5/12 発売 - YouTubeクラがジャジーな音出してるの映像で見るのはじめてかもしれない。 saxみたいだ。どうしても学んできたのがガチクラシック時々popsだったせいで こう…

落ちる瞬間

眠りに落ちる瞬間っていうのをはっきりと体感したくて 気が向いたら神経研ぎ澄ましながら寝たりしてるんだけど 結局どこでどの瞬間に眠りに落ちたのかわからずじまいで これは一生ものの謎なのかと ちょっと悔しくなってみたりする。だけど一度全麻した時に…

絶対音感という絶望

絶対音感ほしいんだけど http://unkar.org/r/news4vip/1275362397絶対音感保持者が口を揃えて絶対音感ない方がいい相対音感があれば充分って愚痴混じりに訴えてるのに いつまでたっても絶対音感うらやますげえみたいに言われるのなんなの 所詮ないものねだり…

ピクニックコンサートいきたい

なんだかんだで音楽は曲としてそれだけをしっかり聴きたい派だから、 結局はちゃんとしたホールで聴衆皆大人しく黙って座っててっていう コンサート形式が好きなんだけども ウィーンとかの音楽が生活に溶け込んでるあの感じはすごく興味ある 雑踏の中そこら…

ユーハイムのオープストトルテ

これで1680円とか安っユーハイムでめっちゃうまそうなホールのトルテあったから 昨日の両親の結婚記念日を言い訳に買って帰ったのにおかん寝てるとかめっちゃうまかった… レモンパイといいユーハイムの甘さ控えめ系スイーツはほんと悉くツボるなあ。 18cmく…

自分の中で一番わかりやすい編曲動画

これ。編曲って各ジャンルの特徴熟知してないとできないから これだけの種類を蝶々1曲だけ使って こんだけ違和感なく展開できるうp主すげーと思う。> 変な奴ら 全音階(7:35〜)の事を ベートーベンが聴いたら(衝撃のあまり)ぶっとんじゃうわよ!!! っ…

何かの気の迷いでいいちこかぼすをお湯割りしてみたら

まずい…おかんの「焼酎は度数高いからそのまま(ロックとか)飲むのは阿呆」を鵜呑みにして薄めてみたが よくよく見たらいいちことは言えリキュールで度数12度だった。 「じゃあロックでいいんじゃない」 おいおかんあったかい柑橘系ってあたりはずれあるの……

iichikoかぼすと松浦酒造の糖質ゼロ梅酒

なんかいいちこがおされになってて腹立ったから買った。 まあ前から気になってはいたんだけど。 いいちこにかぼす絞るのド定番みたいだからなあ。しらんけど飲んだくれてた時期が徳島にいた頃ピークだから実は九州の酒あんま知らなかったり。 ぼちぼち地元名…