初秋田!

10/28〜10/30までヤボ用でお呼ばれしたので秋田に行ってきた!

◎28日
飛行機使う時は大体朝一なんだけど
なんかこの日ものっそい空港ごった返してた。
なんだったんだろう。
平日の方が混んでるのかな。
半分以上リーマンでなんか全体的に黒かった。

そして個人旅行では初めての飛行機乗り継ぎ素通りTOKYO!
乗り継ぎで手荷物預けるのははじめてだから超ドキドキした。
ほんまに秋田まで運んでくれんのとか思っててすみませんでした。
秋田行きの飛行機まで3時間くらい時間があったので
離着陸眺められる所でメシを食ってみたり
屋上展望にぶらっとしにいったり。
一眼レフ持ったおっちゃんいっぱいおった。
国際線ターミナルに行ってみたりしました。
国際線ターミナルの4階がやべえかわいい。

そんなこんなで秋田行きの飛行機に無事乗った訳なんだが
空港といえばそれまで海辺の空港にしか着陸した事がなかったもんで
秋田空港降り立つ時めっちゃ山の中みたいなとこで
うわあ墜落するううううううって思ってほんとすいませんでした。

秋田でたっけと落ち合ってレンタカー借りて男鹿にGO!

日本海ーっ!

微妙に夕日見えた!
日本海に沈む夕日が見たくて男鹿にしたものの
生憎の天気で見事に惨敗(´・ω・`)

なまはげとか居たよ。
夜はなまはげと和太鼓のライブみたいなのを
見に行ったんだけど、見た目も音もものすごい迫力で面白かった。

◎29日

宿に着いたのが夜で暗くて気づかなかったけど
部屋がオーシャンビューでござった。

うみーっ

海充しすぎてしあわせだー
そんなかんじで男鹿水族館に行ってきました。

水族館裏側

でけえ。
バックヤードツアーに突発で申し込んだけど
はじめての事すぎて色々と楽しかった。
水族館の裏側ってあんななってるのね。
飼育の話とかも聞けてよかったよ。

昼過ぎに水族館切り上げて秋田市内へ。
更にあっちゃんと合流して稲庭うどんを食らう。

思った以上に麺が細かった。
半田そうめんみたい。

そして夜はちょっとしたパーティ的なものにみんなで参加。

ところで秋田では乾杯の練習という、じゃあみんなで乾杯しようか〜
の前に練習と称して乾杯して先に飲んじゃう風習があるらしい
乾杯の練習@秋田
のでほんまにかと思いつつ臨んだ訳なんだが
まあ受付のお兄ちゃんが既に受付しつつ飲んでたよね。
なんだこれ。すげえ。
ほんとに人が半分も集まってないのに既にちらほら飲んでる人が。
なにこれ。
秋田すごい。
他にも色々と楽しい一晩でした。

しかしほんと

>「乾杯の練習」なんて、全員が揃うまで我慢ができない
> 言い訳にしかすぎないのですが、うまいこと言ったものです。

頭いいな…

◎30日
ホテルでニチアサ見てたらCMにネイガーでてきてふいた。
さすが地元!ローカル!すごい!ネイガー!!!

お昼前に昨日までの3人に加えてやま実さんと合流して
おひるごはん食べにいきました。

比内地鶏の親子丼キタ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!
めちゃくちゃおいしかった…

その後おみやげ買ったりぶらぶらしつつ時間になったので秋田空港へ。
空港で販売しているあつみのかりんとう
めちゃくちゃうまいという話を聞いていたので
ゲットして帰ろうと思っていたらなんと目の前で完売したチクショー
くやしすぎたのでネイガーのグッズ買い漁ってしまった。
あと桜皮細工のおちょこがかわいすぎて衝動買いした。

乗り継ぎの羽田で行きと同じくまた微妙に時間が空いたので
再度国際線ターミナルに遊びに行った。
伊東屋ででかい紙袋いっぱい買い物してしまったよ散財しすぎである。
国内線に戻ってから夕飯用にトルコ料理屋でパンをお持ち帰りしたんだけど
きのことチーズのムスカっていうパンがうますぎた。なにこれ。
トルコ人店員と女性店長(日本人)の笑顔が素敵すぎたし
また機会があればメシ買いにいきたい。
なんか久しぶりに素敵なお店に出会ったわ。

そんなかんじで3日間超たのしかったです。
関東住んでた事もあるけど基本南の人間なので
色々食とか文化の違いが見ててたのしいね。
また東北いきたいなー