ピクニックコンサートいきたい

なんだかんだで音楽は曲としてそれだけをしっかり聴きたい派だから、
結局はちゃんとしたホールで聴衆皆大人しく黙って座っててっていう
コンサート形式が好きなんだけども
ウィーンとかの音楽が生活に溶け込んでるあの感じはすごく興味ある
雑踏の中そこらへんで演奏したりとかなんだりとか

日本って音楽聴く機会はあほみたいに多いけど、
演奏する&演奏してるのを見る機会ってほんと少ないよね。
演奏人口少ないんだろうか。
まあ集合住宅でピアノ弾いてたらうるせえっつって刺されたりするような国だからな
物理的に空間の余裕がないのもあるんだろうけど
音楽やってる=金持ちの道楽のイメージもなかなか抜けないよねえ。