絶対音感という絶望

絶対音感ほしいんだけど
http://unkar.org/r/news4vip/1275362397

絶対音感保持者が口を揃えて絶対音感ない方がいい相対音感があれば充分って愚痴混じりに訴えてるのに
いつまでたっても絶対音感うらやますげえみたいに言われるのなんなの
所詮ないものねだりなのか。
確かに得るものがゼロではないしあることによって音を楽しめるのは事実だけど
それ以上のリスク絶望感が多すぎて割にあわなさ過ぎる。
純粋に音楽楽しみたいのならない方が絶対いい。

巨乳の人の悩みとかは見るからに重そうだったり走るときにぶるんぶるんしてたりで
かたこりすごそうちぎれそう痛そうと少しは想像できるけども
感覚に対することって目に見えないから想像しずらいのはあるよね。

自分は音に対する共感覚は持ってないけど持ってたら発狂して自害しそうだ。
音が見えるとかむり視界に侵食してくるとか耐えれん。
飛蚊症ですら鬱陶しいっていうのに。

でもこれってその人の中で当たり前になっててそれに一生気づかなければ
別に絶望しなくてもいいんじゃないのか。
中学の吹奏楽で移調楽器やっててクソやりにくくって、
他の人はこの中やってるのかと思ってたらそうでもなかった
っていうのが絶対音感という存在に気づいた瞬間で
それから他の人と比べはじめてだんだん絶望していったからなあ。

音に縛られてない人が大多数なのかっていう
見えてる世界が違うという絶望。