そんなこんなで一眼デビュー

届いたカメラを手に真っ先にやったことといえば
ミラーのゴミキズ・マウントの傷とペンタまわりLTC板のチェックという
まさに職業病
フィールドマスクがちょっとガタついてる気がしたけど多分気のせい
充電終わってから適当に撮ってみたけどわからなさすぎわろた
適当に家の周りの花とか撮ってみたりしてた。わからないなりにたのしい。
構図バランスとか全然わからん。

デジカメではじめて顔認識機能見た時に超絶キモくて戦慄した(いい意味で)んだけど
こういう技術って何がどうなってるのか不思議でたまらん。
オートフォーカスとかさあ なんなんだろうねあれ

やっぱコンデジに比べるとデカイから若干持ち歩きめんどくさいし
旅先に持ってくにはまだちょっと気恥ずかしいけど
これからいっぱい連れまわしてやりてーーー

しかしインスタント以外にまともなカメラ持ったことなかったのもそうだけど
ここ7年くらいフィルム現像からも遠ざかってるから
SDカードとかで現像頼むやりかたがいまだにわからないまま
どないしたらええねん
カードもってって現像おねがいします!って言えばいいの?
それともおうちプリントとかなのかな。

新しいものに手を出してしみじみ感じるネットの便利のよさ
カメラの保存方法とかさあ!なんも知らんかったよ!
ぐぐったらこの手の情報はいくらでも出てくるからほんとありがてえ。
ドライボックスとかプロテクターとか存在すら知らなかったよ
プロテクタはオマケでついてきたけどBOXはソッコー買いに行ったぜ
湿度にやられてレンズがカビるとか初めて知りました。あぶねえあぶねえ。

最近職場の人らと飲みやら花見やら旅行やらで
ちょいちょい記念写真撮ることが増えてきて、できあがった写真を貰って
やっぱモノとして記録が残るってのはいいなあと この年になってしみじみ
脳みその記録装置は結構いい加減だからなあ。
差支えなければオタ友でも記念写真集合写真撮りたいとか思ってるので
関係者の方よろしくお願い致します。
そんなかんじで。
相変わらずなげえ日記だ(´・∀・`)